雑記
花に嵐の

日曜夜8時からは諸行無常タイム…次から次へと世を去ってゆくので追悼が追いつきません。個人的には浅野和之の最期が一番胸にこたえました。ありきたりですがこの時代この場所に生きる幸せに感謝しよう。

続きを読む
雑記
浦島

アイレフトマイハートイン北海道、しかし社会人はいつまでもさすらってはいられないので海峡を渡りました。懐かしきクリスロードではプロモーションのお姉さんに高級ティッシュどうぞ!と声をかけていただきましたが両手がふさがっていた […]

続きを読む
雑記
一族

目を疑いましたがここで道路交通法を説くわけにもいかずおとなしく道を譲りました。旧き昭和の時代には、よちよち皇居前を歩くカルガモ一家お引越しがトップニュースだったりした。思えば遠くに来たものだ。

続きを読む
雑記
岬めぐり

愛車アクアの悲鳴も無視してひたすら走りに走っているうちに一体自分が何を目指しているのか分からなくなりました。気がついたら襟裳に到着。船越英一郎が現れそうだ。月並な台詞で申し訳ありません。こうなったら次は足摺岬でしょうか。

続きを読む
雑記
至近

東に移動して今度は国後島が見えてきました。手を振ったら対岸から振り返してくれるのではというこの近さ。

続きを読む
雑記
番外地

これが安部譲二もくぐった門。中では酪農や畑作が行われていると聞きました。そろそろ凍てつく土も緩む頃でしょう。

続きを読む
雑記
極北

宗谷岬からお送りしております。海の向こうには樺太半島 タローとジローが駆けてきそうだ

続きを読む
雑記
北の国から

第何シリーズかで黒板五郎さんが西新宿の親父の唄をくちずさんでいました。やるなら今しかねえ。ということで、(続く)

続きを読む